Search


右サイドに記事が出てこない場合、再度、更新をクリックすると現れます。

御用だちショップ
  • 手作りコスメの材料屋 ナチュラルラボラトリー
  • アロマとハーブのお店 プリヴェイル
    表示基準適合認定精油ショップ
  • Mountain Rose Herbs. 激安!オーガニックハーブ個人輸入
Sponcor
Recent Comments
Recent Trackback

こちらで使用している写真の無断転載を禁止しています。

オリーブ石鹸の使い心地

オリーブ石鹸は熟成後も型出しした頃と変わりなく、写真のままの真っ白な美しさです。
お風呂に持ち込み、洗顔と身体を洗うと、無香料なのにオリーブの野趣な香りがします。

真っ白な美しい石鹸にお湯を含ませると、とても柔らかな泡が立ち、おー!石鹸だぁぁと、改めて自分は石鹸を作ることができたのだという実感がひしひしと湧いてきました。

今まで市販が当然だと思っていたものを自分で作れると、何だか誇らしげな気になります。こんなに石鹸一つに愛しさを感じるのは生まれて初めてです。他人が見たらオカシイ奴と疑われるであろう愛しさです。。。

まず、洗顔を試しました。洗い上がりが、、、嘘のようにしっとりしています。何か、お肌が柔らかい。。。

身体を洗うのに、泡立ちの少ないオリーブ石鹸だと、泡が立たないため強くこすってしまいがち。石鹸をそのまま肌につけ、手でなでるように洗うのに向いているかもしれません。

洗い流すとお湯切れもよく、お肌はしっとり。。。洗い上がりは、鮫肌の私でもローションを塗ったようなしっとりさ。お風呂上りにみるみるお肌が乾いていく不快な感じが全くなくなり快適。なんか肌が柔らかくなりました。

手作り石鹸の材料例
ピュアオリーブオイル 630g精製水 ワンタッチ式 500mlラゴスティーナキッチンスケール計量スプーン ローズバスケット イマン グース メジャーカップ 
柳宗理 耐熱ガラスボール 23cm温度計(30cm)柳 宗理泡立てエッセンシャルオイル ラベンダー お風呂の愉しみ 石鹸作りテキスト

投稿者 Jasmine : 2005年03月25日 02:21 | トラックバック
コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在200名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

Posted by: 松中 : 2005年03月25日 14:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?