Search


右サイドに記事が出てこない場合、再度、更新をクリックすると現れます。

このブログは管理人個人が仕入れたレシピを雑記帳にスクラップしてとっておく目的で作られたブログです。

御用だちショップ
  • 手作りコスメの材料屋 ナチュラルラボラトリー
  • アロマとハーブのお店 プリヴェイル
    表示基準適合認定精油ショップ
  • Mountain Rose Herbs. 激安!オーガニックハーブ個人輸入
Sponcor
Recent Comments
Recent Trackback

こちらで使用している写真の無断転載を禁止しています。

簡易 ヒノキ風呂

肌がガサガサだ。硬いぞ。。。
なので今日は、バスオイルにしよう。

オイルはもったりするが、やはり入浴後のツルツル度は即効性があり、効き目絶大だ。
上がり湯にバスオイルをたらし、全身に手でお湯をなじませる。
そのままシャワーをせずにバスタオルで身体をくるむ、
このバスオイルフィナーレ使いが一番、効果的。


グレープシードオイル 20ml
精油 ひのき 5滴

効果
ヒノキ風呂を夢見てこの精油を手に入れたが、5滴だと量が多かったのかな。。。
香りの強さ自体はちょうどよい気がするが、ヒノキというより、なんか木の香りが、、、小屋の香りのように感じる。

目をつむれば・・・どっかの小屋の中にいる感じ。今の私が求めている感じではないな。
精油のメーカーによって香りが違うとのことだけど、、、、
なくなるまでは変えれないしな。。。

このヒノキ精油、次回は他とのブレンドを試みてみるか。。。

ちなみに肌はつるつるになり、目的を達せたが、、背中にニキビが出ていたので、部分的に重たい感がする。こういうときは、オイルじゃない方が良かったのかな。

でも、ガッサガサだからな。。。なんでガサガサなのにニキビがあるのだろう。。。


投稿者 Jasmine : 2005年03月01日 14:08 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?