Search


御用だちショップ
  • アロマとハーブのお店 プリヴェイル
    表示基準適合認定精油ショップ

こちらで使用している写真の無断転載を禁止しています。

重曹洗顔フォーム

友達のすすめで、重曹洗顔に挑戦してみた。

重曹に持っている洗顔フォームを混ぜる。
ほぉぉ、なんかクリーミーになった。

顔に塗るとザラザラ感じる。
私が所持している重曹は、粒子の細かいサラサラタイプなのだけど、スクラブ感が結構する。
お肌の弱い私としては、にきびがある部分が、微妙に、痛い感じもするが、こってり厚くなっている角質層がとれていく感じ。

個人的には「いいじゃん」と思う。

で、洗い流したあと、酢でリンスをする(アルカリ性を中性の肌に導くため)のだが、私はこの間仕込んだ「ラベンダーとローズマリーの酢」があるので、それを使用することにした。

ラベンダーもにきびに良いし、殺菌作用があるし、ローズマリーも同様だから、これはいいリンスだぞ!と意気込み、小さじ1くらいの酢をお湯で薄め、洗顔後の肌にパシャパシャした。

驚き。。。。。

酢を顔に浴びせると、ホント、肌で解る!
お肌の触った感覚が、パシャパシャするたびに、みるみる変化していくのがわかった。

なんか、柔軟になるのだ。ピリピリッとにきびに染みる感があるが、殺菌作用だと思い、気にしない。

次の朝、、、、、お肌がツルツルだった。。。。。これはいい!!

でも、ちょぴっとお肌の弱い方にはスクラブ刺激があるので、一週間に一度とか、ある程度期間を置いての角質落としケアにいいと思う。

投稿者 Jasmine : 2005年03月14日 17:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?