Search


御用だちショップ
  • アロマとハーブのお店 プリヴェイル
    表示基準適合認定精油ショップ

こちらで使用している写真の無断転載を禁止しています。

手作りコスメデビュー!ラベンダー化粧水&ラベンダークリーム


 初心者定番のラベンダー化粧水とラベンダークリームを作って、数日使用してみました。ムフフ。。。ラベンダーの香りイマイチ苦手の私でも、大満足!つけ心地が気持ちいぃ~!!

まず、抗菌、抗炎症作用のあるラベンダーということで、事実だなぁぁというのを実感。私の肌はホントに困り者で、乾燥肌であるにもかかわらずニキビ肌でもあり、いまだに一つは痛いニキビができるし、、、のわりには年齢どおりに、乾燥して粉をふく箇所もあるわで、お肌の上は非統治混乱時代を思春期よりず~っと抱えているのです。

100%ピュア エッセンシャルオイル ラベンダー 5mlが、ラベンダー化粧水をつけると、ウジウジしていたニキビが奥にうずいているのが、なんかラクになるんですね。収れん作用もあるのだろう。開ききったニキビ跡や毛穴が閉まる感じがする。グリセリンを標準より多めに入れ、乾燥肌の部分を補えるよう調整した。

こ、これはやめられない感動だわ。。。。今までにない自分の肌に染み込み、合う感じ。しかも、原価¥50いかないんじゃない?で、200ml。。。やっとコスメジプシー生活が終わるかも。。
旦那も髭剃り跡にラベンダー化粧水をパシャパシャはたいて、喜んで出勤していきました。彼なりに「気持ちいい」らしい。

写真のシャネルは何ぞや?とお思いでしょう。それが、私の初作品、「ラベンダークリーム」です。これも、とても綺麗に出来て、しかも、なめらかな肌触りに大満足。。。ジプシー時代に購入したシャネルのアイクリーム入れ。やっぱ、おしゃれに感じるので、この容器を再利用。ブランドってすごいなぁぁ。こうして見ると、私のシロウトクリームが高級品に見える。。。ハハハ、妹にシャネルの新作だよって渡し、反応みようかしら。なんて。うしろの透明液がラベンダー化粧水。

次は、マウスウォッシュを作りたいな。


ラベンダー化粧水&ラベンダークリームに使用した材料
精製水 ワンタッチ式 500ml植物性グリセリン(50g入り)エッセンシャルオイル ラベンダー (8g入り)ホホバオイル(50g入り) ミツロウ (30g入り)

投稿者 Jasmine : 2005年02月01日 14:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?