Search


御用だちショップ
  • アロマとハーブのお店 プリヴェイル
    表示基準適合認定精油ショップ

こちらで使用している写真の無断転載を禁止しています。

シリコンのハート型買っちゃった!!

ドルチェ シリコン型
 楽天で購入した、ドルチェのシリコンハート型が届きました!

思っていたよりフニャフニャしていたので、シリコンの材質に驚きました。本当は、今日届くと「金物かねろく」さんが言っていたので、早速シリコン型で石鹸を仕込むタイミングで、昨日、夕方からシャンプーバーの種を仕込んでおいたのです。

が、、、何か、マルセイユ石鹸って、すごい速さで鹸化していくのね。テキストでは12時間後にトレースが出始めると書いてあったが、夜22時にはどうみてもトレース出ているのでは、、、黒蜜入れるタイミング時のような気がするが、、、と思いながら、シリコン明日だし、明日やるの!!
と、一晩置いてしまった。

ドルチェ シリコン型
朝、覗いたら、すんごいもったり、、、、「やばいよ。これ、重いぞ!!固まる!?」と慌てて、朝、6時半、エッセンシャルオイルと黒蜜を入れて、牛乳パックに入れて発泡スチロール入り。午前中、佐川さんがシリコン型運んで来てくれたが、もう遅い。。。

使用は今度ということになりました。イヤー!それにしても、とっても可愛いな!

しかし、すごいね。シリコン型って。オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫、230℃~-40℃までO.K.だってさ。お菓子にも石鹸型にも、活用度高いね、これは。嬉しい。


DOLCEのシリコン型
ドルチェ シリコン型長方形(9ケ取)ドルチェ シリコン型ハート型(6ケ取)ドルチェ シリコン型ピラミッド型(6ケ取)ドルチェ シリコン型マドレーヌ型(6ケ取) ドルチェ シリコン型サバラン型(12ケ取)

投稿者 Jasmine : 2005年03月04日 16:29 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?